1日1本で医者いらずになる 黒バナナ健康法
*黒くなったバナナは体にいい、天然のサプリメントです。 *この黒い斑点は、バナナが熟成してきた証。もともと栄養豊富なバナナですが、熟成して黒バナナになることで、さらにパワーアップするのです。
第1章 食べるなら黒バナナの理由 熟成で栄養成分がパワーアップ! 第2章 体験レポート 黒バナナでこんなに変わりました! 第3章 黒バナナで医者いらずに高血圧、糖尿病、不眠など12の症状に効果的! 第4章 黄色バナナから黒バナナへおいしく食べるための上手な熟成方法 第5章 おいしくて体にいい!黒バナナかんたん美味レシピ 第6章 健康で長生きするための「鶴見式」生活習慣術
1日1本で医者いらずになる。黒バナナは天然のサプリメントです。 黒バナナというのは、なにも特別なバナナではありません。もとはスーパーなどでふつうに売られている、黄色のバナナです。時間が経ち、熟成がすすむにつれてバナナの皮には「シュガースポット」と呼ばれる黒い斑点が出てきます。この斑点が、全体の40~60%程度にまで広がった状態のバナナを、私は「黒バナナ」と呼んでいます。 バナナはもともと、酵素、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどをたっぷり含む、体にいい「パワー食材」ですが、熟成すればするほど発酵が進み、酵素が増え、抗酸化作用が高まります。つまり、「皮が黒くなった状態」のバナナは、黄色のバナナよりも健康効果がすぐれた「ウルトラパワー食材」といえるのです。 実際に、黒バナナを毎日1~2本食べ続けたかたからは、次のような感想が寄せられています。 「便が毎日スッキリでるようになった」 「体重や体脂肪が落ちてきた」 「肌の調子がいい」 「疲れにくくなった」 「男性機能が回復してきた」 「高めだった血圧が安定した」 「血糖値が下がった」 本書には黒バナナのメリットからおいしく食べるためのレシピまで、あますところなく記しています。みなさんに黒バナナの魅力を知っていただき、病気知らず、医者いらずの健康体を手に入れていただければ、これほどうれしいことはありません。
疲れやだるさ、肩こり、便秘、高血圧などの慢性不調は朝食をとらない「朝だけ断食」だけで改善!
本書の編集担当は、鶴見先生の指導を参考に最長3週間水と梅干しだけの断食を行いました。その間、毎日出勤して普通に仕事をし、何の支障もなく快適に過ごしました。
2020年12月25日発売、森愛の響き Vol.13 2020年 冬号
鶴見クリニック開設のいきさつなど。東京都中央区八丁堀1-7-7長井ビル4Fとなります。
鶴見クリニックについて
西洋医学と東洋医学を統合した患者優位の「病気治し治療」に取り組んでいます。 診察に一人一人時間をかけ、徹底的に本質から治す方法(栄養指導・サプリメント指導・ホルミシス・他)にて治療を行っています。
医療方針
鶴見クリニックでは、「免疫強化」と「原因を改善」する治療を行っております。 抗ガン剤や放射線治療、薬などは副作用も懸念されるため、極力使用しません。 患者様の症状に対して、適切な処置、指導をしております。
診療について
〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-7-7 長井ビル4F
初診のご予約
再診・物理療法のご予約
予防健診のご予約
お問い合わせ・資料請求
問診票