水溶性食物繊維とアガベイヌリンの真価
"病"の原因は血管と腸にあった! ・なぜ食物繊維が必要なのか? ・焼き魚より刺身がよい理由は? ・酸化と糖化はどう違う? ・2016年度版 最新:鶴見式発芽玄米の炊き方 他 病気を根本的に防ぎ、治すには・・・ あらゆる病気の元凶と腸免疫の最新版
ようやく腸が重視されるようになってきました。マスメディアでも、腸は全身で最大の免疫器官だとか、第二の脳だとか言われています。 本文で述べたように、腸は体の根っこであり、健康の大本です。ここで覚えておきたいことのひとつは「食物繊維」という栄養素の大切さです。食物繊維の摂取が多い国や地域ほど、大腸がんも虫垂炎(盲腸)も痔も減ります。そして、食物繊維の摂取を増やすほど、あらゆる生活習慣病と無縁になります。腸がよければ、全身の調子がよくなる。それがひとつの真理だと言えます。 植物成分アガベイヌリンが、腸内フローラの常在菌を育てる最もよいエサであり、そのうえカルシウムや亜鉛など必須ミネラルの吸収を高めてくれます。糖尿病や高血圧の予防・治療に、たんぱく質の「糖化」防止が大事なことや、アガベイヌリンの成分が体内でどんな有用物質に変わるかなど、誰もが知っておきたい知恵と医療の本質が本書に書かれています。
疲れやだるさ、肩こり、便秘、高血圧などの慢性不調は朝食をとらない「朝だけ断食」だけで改善!
本書の編集担当は、鶴見先生の指導を参考に最長3週間水と梅干しだけの断食を行いました。その間、毎日出勤して普通に仕事をし、何の支障もなく快適に過ごしました。
2020年12月25日発売、森愛の響き Vol.13 2020年 冬号
鶴見クリニック開設のいきさつなど。東京都中央区八丁堀1-7-7長井ビル4Fとなります。
鶴見クリニックについて
西洋医学と東洋医学を統合した患者優位の「病気治し治療」に取り組んでいます。 診察に一人一人時間をかけ、徹底的に本質から治す方法(栄養指導・サプリメント指導・ホルミシス・他)にて治療を行っています。
医療方針
鶴見クリニックでは、「免疫強化」と「原因を改善」する治療を行っております。 抗ガン剤や放射線治療、薬などは副作用も懸念されるため、極力使用しません。 患者様の症状に対して、適切な処置、指導をしております。
診療について
〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-7-7 長井ビル4F
初診のご予約
再診・物理療法のご予約
予防健診のご予約
お問い合わせ・資料請求
問診票