春先は、精神的に落ち着かなかったり、不安感が募ったり、鬱状態になったりと、精神的に異常感を訴えやすい人が増える季節のようです。
私は酷い花粉症でしたが、今は少し鼻水が出る程度で、昔に比べると随分楽になりました。
コロナウイルスの影響で外出を控えている方も増えていると思いますので、今回は日光を浴びることの大切さをお聞きしました。
今日は、疲れをとる最適な方法について少し言及したいと思います。疲れの原因は活性酸素が体中に出て疲労物質の乳酸が筋肉に入り起こります。 つまり、活性酸素と言う酸化を起こす物質が疲労の元凶なのです。
お酒は基本的には「毒物」と言うことを知った上で、限度を越さない程度に飲むならそんなには問題はないのではないでしょうか。
鶴見クリニック開設のいきさつなど。東京都中央区八丁堀1-7-7長井ビル4Fとなります。
鶴見クリニックについて
西洋医学と東洋医学を統合した患者優位の「病気治し治療」に取り組んでいます。 診察に一人一人時間をかけ、徹底的に本質から治す方法(栄養指導・サプリメント指導・ホルミシス・他)にて治療を行っています。
医療方針
鶴見クリニックでは、「免疫強化」と「原因を改善」する治療を行っております。 抗ガン剤や放射線治療、薬などは副作用も懸念されるため、極力使用しません。 患者様の症状に対して、適切な処置、指導をしております。
診療について
〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-7-7 長井ビル4F
初診のご予約
再診・物理療法のご予約
予防健診のご予約
お問い合わせ・資料請求
問診票