今回の講演会のテーマのホルミシスは、微量放射線の事です。この微量放射線が体に良いことを見つけたのは、アメリカのトーマス・D・ラッキー博士でした。
問題は、かような秋こそ、病気を産生する季節だということ。どうして秋に病気を作ってしまうか?
予防医療で最近注目されている、「波動」と「ホルミシス」。鶴見医師とスペシャルゲストの船瀬氏による新たな健康への選択肢について講演いたします。
秋になると不思議だが、急に風邪をひいたり、大腸炎になったり胃炎になったり、はたまた、とんでもない病気になったりする人が良くいます。その理由を考えてみたい。
一般的に、日焼けは身体に悪いことと言われてますが、本当でしょうか?確かに問題面はありますが、最近の欧米の医学や栄養学ではむしろプラス面の方が多いとされるようになってきました。
あまりの暑さのために、「熱中症で倒れる人続出」と言う新聞記事がでて、亡くなられた方も出てるため、放ってはおけません。そこでお勧めの対処法をご紹介いたします。
鶴見クリニック開設のいきさつなど。東京都中央区八丁堀1-7-7長井ビル4Fとなります。
鶴見クリニックについて
西洋医学と東洋医学を統合した患者優位の「病気治し治療」に取り組んでいます。 診察に一人一人時間をかけ、徹底的に本質から治す方法(栄養指導・サプリメント指導・ホルミシス・他)にて治療を行っています。
医療方針
鶴見クリニックでは、「免疫強化」と「原因を改善」する治療を行っております。 抗ガン剤や放射線治療、薬などは副作用も懸念されるため、極力使用しません。 患者様の症状に対して、適切な処置、指導をしております。
診療について
〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-7-7 長井ビル4F
初診のご予約
再診・物理療法のご予約
予防健診のご予約
お問い合わせ・資料請求
問診票